人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪降る季節に、、、。

novmfg.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

WCUPサッカー

負けちゃいましたね。
本当に残念です。
でもあらためてチームスポーツの面白さと素晴らしさを感じました。それぞれの思いと重圧、それを支えるスタッフ、そして後押しをするサポーターと呼ばれる応援する人々。いろんなドラマがそこにはあり、みんなが次第にまとまり、ひとつになろうとする。そしてそこに気持ちさえあれば参加し共感することができる。
勝ち負けが存在するゆえ、熱くなれるしその思いも強くなる。反面悔しい思いもするし落胆することもある。ただそれらを共感することが何よりすばらしいことだと思った。さらに応援するということのすばらしさ。こころの底から誰かを応援する、ただ純粋に、、、。
数あるスポーツの中でなぜこのスポーツがこんなにもこころを揺さぶるのか。
ひとつのボールを繋ぎ得点し守る。シンプルな目的に向かって区切りのないピッチの中でそれぞれが役割を果たし、また時にはその垣根を超えて全力を尽くす。選手は感情をあらわにし、見守り、応援する側もそれに同調するかのように一喜一憂する。本当にすばらしい。

スノーボードというスポーツは基本的には個人。ただ共に笑い楽しむことの素晴らしさはどのスポーツでも出来ること。そして応援することも、、、。
なにかスノーボードにも得られないだろうか、、、。
WCUPサッカー_c0137158_9222290.jpg


by novmfg | 2010-06-30 09:22


<< 夕立!      みさか試乗会 >>