雪降る季節に、、、。

novmfg.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

NZオープン!

地球の反対はただ今シーズン真っ盛り!
そのニュージーランドで先日行われたNZ OPEN!
有名ライダーがこぞって参加するこの大会は当然かなりメジャーな大会でレベルも半端なく高い!
スロープスタイルとスーパーパイプの2種目が行われたんですが、オリンピックシーズンということもあり目を奪われたのがスーパーパイプ。優勝はショーンだったんですが、驚くべきはそのルーティーン!なんと2度もダブルコーク系のトリックが入ってました。(スピンしながら縦に2回転する)
2位に入ったルークもダブルコークをメイク!こうなるともはやフラットスピンだけでは勝てない時代に、、、。1260TO1260でも出さないとむりかも、、、。ただフラットスピンの回転数を増やせば当然スピン速度も上がる。そうなるとメイク率がその速度に比例して下がるのは明白。それに対してダブルコークの方が現在のスーパーパイプの滞空時間をもってすれば高回転スピンよりもメイク率が高いように思いました。もはやダブルが勝つためには必須なトリックとなるような気がします、、、。
そのNZ OPENで奮闘したのがNOVのガールズライダー!
スーパーパイプでは山岡聡子が5位に!
スロープスタイルでは菊池知子が招待選手等を押し退けて決勝に進出!
海外のトップレベルの大会でこの活躍は凄いですよ!
がんばれ〜!!!

c0137158_8504892.jpg

会社の噴水でちょっと息抜き、、、。
[PR]

by novmfg | 2009-08-18 08:49


<< ちょっと遅れてます。      残暑 >>