人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪降る季節に、、、。

novmfg.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

今日も頑張りましょう

今日も朝から暑い一日。
会社までは徒歩で5分ぐらいなんですが、それでも会社に着いた頃には汗が滲んでます。
こうも暑いと逆に涼しげなことに心を奪われがちです。当然そうなると寒い冬が待ち遠しい、、、。
特にボードのティーザーなんて観てるとほんとに滑りたくなります。もう秋すら待てないほどに、、。

話は変わりますが、、、
毎年の恒例行事である24時間テレビ。テーマは ありがとう 。
その予告で7歳の女の子が毎朝お父さんとみそ汁をつくる姿が紹介されました。
母親は癌再発のリスクをおしてまで出産したのですが、癌は再発。母は小さな我が子に自分がいなくなっても大丈夫なように生きる術を教えるべく3歳のころから家事を教えていました。それはまさに命をつなぎ、そして想いをつなげる作業、、、。エプロン姿の小さな我が子を暖かくビデオにあさめるお母さん。きっとこの子が成長していく姿をずっと、ずっと見守っていきたかったに違いない、、、。そして流れる母親自身が歌うハナミズキの歌詞、きみときみの好きなひとが100年続きますように、、、。
涙があふれてきた、、、。
この楽しく幸せな瞬間がずっと続けばいいのに、、、
なぜ、叶わないのか、、、。
そして女の子の言葉
おかあさん、ありがとう、
じゃなくて、
いっぱい、いっぱい、
ありがとう。

母親は亡くなりましたが、その想いは繋がりました。
感謝の言葉と共に。

命をかけて伝える想い。
こころに刺さりました、、、。

by novmfg | 2010-08-25 08:58


<< ちゃくちゃくと、、      色見本 >>