雪降る季節に、、、。

novmfg.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

LIVERというボード

NOVEMBERsnowboardsがボードリリースを始めて11/12モデルでもう9シーズン目になりました。
初めはR / it / atという3モデルからスタートしました。Rは今でも名前がR edition、atはARTISTEに、そしてitがLIVERというモデルになっています。当初からブランドの開発ベースになるモデルでオールラウンドな性能を追求したモデルです。バートンさんでいうカスタムのようなモデルといってもいいでしょう。その性能ゆえにパイプで使用されることが多いモデルで、バンクーバーオリンピックで使用されるなどその性能の高さは実証済みです。またフリーライド性能も高く、今年のテクニカル選手権では女子で優勝するなど、まさにオールラウンドで活躍しているボードです。
自分もシーズン中はほとんどLIVERを使用しているんですよ。ここ数年でかなりの軽量化も施され、取り回しの面でもディレクショナルとは思えない軽快さです。自分的には反発が凄いのでグラトリもかなりやり易いんです。ディレクで育ったっていうのもあるんですが、、、。
c0137158_9152553.jpg

LIVERってそのままだとリバーって言って生活者とか肝臓のレバーと同じなんですが、このLIVERライバーは、生きている、燃えているっていう意味のLIVEと、〜の者っていう意味の〜erを合わせた言葉なんです。つまり今を生きている活力的なエネルギーに満ちた者っていう意味なんです。本来の英語の意味とは違ってますけど、このモデルに込められた思いはそういう意味なんですよ〜。
c0137158_9265360.jpg
[PR]

by novmfg | 2011-05-11 09:27


<< WAX再び      GW明けです。 >>