人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪降る季節に、、、。

novmfg.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 28日

ハンドプラント

本日はハンドプラントのお話。ちょっとしたオシャレトリックとして使える最近また注目された感がある技です。
ライダー/キャシャーン
ハンドプラント_c0137158_14274389.jpg

ライダー/阿部貴文
ハンドプラント_c0137158_1429217.jpg

こんなのかる〜くやれたらかっこいいですよね。
今回の写真はどちらもバックサイド。このハンドプラントでやる上で重要なのは、上手くまくられること、そして横回転しないことです。どちらかというと側転感覚ですね。頭が逆さになるので最初は怖いかもしれませんが思い切りが大事です。そして上手く出来るかどうかの鍵がもう一つ。
ハンドプラント_c0137158_14353014.jpg

このポジションでいかにテールに乗れるか、または場合によっては弾けるか、です。
ハンドプラント_c0137158_14375151.jpg

特にレディースで出来ない人はここでテールに押さえがないので上手くボードが上に上がってこないで、素抜けっぽくなる場合が多いような気がします。このポジションでのイメージが大事です。
肩もボードと平行です。横回転動作はありませんよね。
テールを意識してしっかりまくられれば、腕力もそんなにいりません。ボードも勝手にターンしてきます。
細かいことをいうとスピード調整とかはありますけどね。

by novmfg | 2015-01-28 14:48


<< NOVEMBER PV用撮影      NOVEMBER COMPエン... >>